オリジナル制作で差を付けることができる。そのサービスとは

知識がない場合は

オリジナルうちわをお得につくるには

オリジナルのうちわをお得に製作する方法として、販促グッズ専門店やうちわ印刷を扱う業者をインターネットで検索、見積り依頼や価格比較しより安価で出来る通販業者を利用することがお得と思います。オリジナルのDTPデータを作成出来る方はデザイン費用が不要なのでより快適にイメージを活かしたうちわがつくれます。デザインやデータ作成が苦手、出来ない方も既製デザインをベースにロゴや文字入れなどを業者で作成してもらうことが出来ます。うちわのデザインサンプルを掲載している通販サイトを利用してください。デザイン費無料の業者もあります。名入れという形ですが半分オリジナルのうちわです。完全オリジナルのうちわを希望される方はデザインや構成内容によりデザイン費が必要です。

製作費用(価格)について

オリジナルうちわの製作費用ですが、サイズや柄の材質、本数によりかなり幅があります。取り扱う業者にも価格差があるため決まった金額はお伝えしにくいです。昨今では価格競争、業者競合によりどんどんコストダウンしております。1つの相場の目安として、オリジナルうちわのデザインデータを自作可能な場合、500本製作して1本50円で作ってもらえる通販業者があります。本数が増えれば増えるほど1本単価は下がります。インターネットで「オリジナルうちわ」等で検索し価格の低い通販業者を見つけてください。オフセット印刷でしたら仕上がりのクオリティ差はほぼ無いと思っていいです。価格重視で探して安価で製作出来るように務めましょう。